埼玉県立春日部東高等学校 野球部

Kasukabe Higashi High School Baseball-Club

平成23年がスタートしました。

野球部も恒例の必勝祈願を1月4日に八幡神社で行い、今年1年の安全と大会での好成績を祈念しました。

今年で夏の決勝に進出してからから10年を迎えます。上位に勝ち上がることは何回かありましたが、どうしても優勝には手が届いていません。今年こそは「優勝」がチーム全体の目標です。

この冬を乗り越え、一回りも二回りも大きくなって、春の大会には皆さんの前逞しい姿をお見せしたいと思います。
すでに春の遠征も決まり、今年は岡山から高知に渡ります。とにかく、勉強あるのみです。強豪校に胸を借りて、たたかれてたたかれて強くなります。

私ももう一度勝つために必要なことをまとめ、能率的で合理的な練習を考えていきます。
選手一人ひとりが人間的に力をつけ、実力プラスアルファーを生み出せるチームにしてゆきます。

昨年度のグランド改修のおかげで、この冬はボールを使った練習もガンガンできますし、実戦練習も十分できます。 冬休みには紅白ゲームを4日間ほど行いました。これからも、「高校生にシーズンオフはない」を合い言葉に練習します。 みなさんの期待に応えられるよう頑張ります。今年もご声援をよろしくお願いします。