埼玉県立春日部東高等学校 野球部

Kasukabe Higashi High School Baseball-Club

明けましておめでとうございます

また、新たな年が始まり今年にかける意気込みも格別なものがあります。

自分の監督生活もカウントダウンが始まり、その1年が特別なものになりつつあります。今まで30年間監督として過ごせたのもたくさんの方たちのお陰と感謝しております。

それだけに今までお世話になった方たちのためにも、結果として恩返しがしたいと思います。

もう一度野球を勉強して、しっかりとしたチーム作りをしたいと思います。頂点を目指して一歩一歩歩んできたつもりですが、仲々頂点に着きません。
随分、遠回りもしたような気がしますし、無駄もあったかもしれません。また、勉強不足な点もあったように思います。
もっともっと勉強して、刺激を受けて、日々新たな気持ちでグランドに立ちたいと思います。

一昨年の公立高校である佐賀北高校の全国制覇は誰も予想していませんでした。でも、それができるのが高校野球のおもしろさです。

まだ、埼玉県の全国制覇はありません。ならば、本校がその第1号になるつもりで精一杯練習に励みたいと思います。

何が起こるかわからないのが人生です。良いことばかりではないかもしれませんが、『信じて努力する』ことが何よりも大切だと思います。あきらめずに『努力を続ける』ことが良い結果を生みます。今年1年選手とともにがんばります。