埼玉県立春日部東高等学校 野球部

Kasukabe Higashi High School Baseball-Club

新しいシーズンのスタートにあたり

今年は暖冬の影響により桜も既に満開になり、我が校のメインの練習場である牛島球場もきれいに咲いて絶好のお花見場所になりました。

今年の選抜大会もきょうが決勝戦。希望枠の大垣日大(岐阜)と常葉学園菊川(静岡)の48年ぶり6度目の東海対決だそうです。 この結果を見ても高校野球は戦前の予想がまったくあてにならないことがよくわかります。
今大会に埼玉県が出場していないことが残念です。さて、本校の野球部も遅ればせながら3月14日から学年末考査を終えてスタートしました。

冬の間鍛えた成果がどれくらい発揮できるか楽しみに練習試合・岡山遠征をこなして来ました。 試合の結果は「試合結果」のところにアップしてありますのでご覧ください。

やはり、練習不足の感は否めずなかなか勝てないのが現状ですが、4月に入りやっとチーム状態が上がってきました。 選手も試合のペースがつかめてきて、投手陣も実戦の感を取り戻しつつあります。 特に投手陣に関してはシーズン初めということもあり、無理のないように使っている関係で終盤の逆転負けもいくつか出てしまいました。 徐々に投手陣のスタミナもついてくることと思います。

また、新入生もほぼ出揃って33名が入部してきました。この後まだ増えるかもしれませんが、3学年で約90名となりました。

スタッフも少し変わり(スタッフのページをご覧ください)新たな陣容で今年度の大会に向けてチーム作りをしていきます。

今年度も変わらぬご声援をお願い致します。