埼玉県立春日部東高等学校 野球部

Kasukabe Higashi High School Baseball-Club

入学希望者の皆さんへ

入試の時期も押し迫ってきて、志望校決定に向けてさぞ悩んでいるところだと思います。

本校野球部では、今年3回の体験入部を実施しましたが、お陰様で総勢100名もの選手諸君が来てくれました。 あくまでも体験ということですから、ハーフバッティングと軽いシートノック程度なので選手ひとり一人の力は確実に把握できてはおりません。

今後よくご両親や先生と相談していただいてどこを受験するか決めてください。
本校の野球部は全員が年間を通じて、同じように練習をします。ただ、部員数が多いのでA・B・Cの約3グループに分けて練習をします。 そして、適宜入れ替えをしながら大会に備えていきます。

シーズン中はAの試合とBの試合をほぼ毎週おこなっています。時にはBを2つに分けて1日6試合ということもあります。 できるだけ多くの選手に試合に出るチャンスを与え、グループの交流を図っています。

目標はもちろん甲子園に出て、全国の強豪と戦うことです。高い目標に向かって日々努力しています。

当然練習は厳しいものですし、競争も激しくなります。でもそんな中で緊張感のある高校生活を送りたいと考えている人は是非本校の野球部で活動してみてください。意欲がある生徒の入部を楽しみに待っています。